○ver.1.0.3(テスト版)での修正点など 2012/06/01 さんぼん ver.1.0.3の正式なパッチを公開するまでの「つなぎ」です。 こちらを「gsw02.exe」があるフォルダにコピーし、「gsw02.exe」の代わりに起動してください。  ※ただし「gsw02.exe」は決して削除しないでください。 正式なver.1.0.3パッチは、もう少し不具合が集積したら公開する予定です。 それより先にプレイを進められたい方は、差し当たりこちらをお使いいただければと思います。 ---------------------------------------- 以下、ネタバレにご注意ください。 いただいた不具合報告のコピペがほとんどですが、ご容赦ください。 今のところいただいている不具合のうち、見落としがなければほとんどは手をつけたかなと思います。 (不具合が残ってないか/増えてないかは別問題ですが……) ---------------------------------------- ○動作上の問題 ・魔理沙29話でパチュリーを出撃させている場合、3PP以降にセーブ&ロードをするとセーブデータが壊れる ---------------------------------------- ○テキスト関連(正式パッチで対応予定) ・H妖精の針弾幕(近)の攻撃時、顔グラフィックがNoDataとなりセリフも表示されない。(常に発生) ・23話にて敵キャラとの会話イベントの発生時、パチュリーと小悪魔が逆転している(vs.諏訪子) ・27話にて、妖夢と慧音の戦闘前会話に余計な文章が表示される ・共通19話にて、小町登場後の会話イベントをバックログで見た場合、前三枠の台詞が全隠し状態で表示される ---------------------------------------- ○システム関連 ・大妖精の「治療」を実行すると、幸運、努力の効果が消える ・アイテム「咲夜の紅茶」のSP回復量が30ではなく20となっている ・「おいも」のSP回復量が、穣子のいるいないに関わらず20となっている ・マップ兵器の効果範囲のうち1マスだけターゲットから外れている ・周回プレイでの点の引き継ぎが機能していない(合計点ではなく、その時点での所持点を引き継いでいる) ・魔理沙29話でボーナスWPが取得できない ・ver.1.0.0でのスキル「アイスバリア」をセットすると不具合が出る(ver.1.0.3から修正して追加予定) ---------------------------------------- ○表示関連 ・戦闘デモ中にデモをキャンセルさせた後の簡易デモがおかしい。 (こちらからの攻撃で敵を倒した場合に戦闘デモをキャンセルさせると、存在しないはずの敵の反撃が表示される) ・レベルアップ時のステータス表示に、信念や背水の陣といったスキル効果が一貫して反映されていない ・戦闘デモによっては(烈光拳など)、切り払い時に敵ユニットが表示されない ・インターミッション画面の精神検索で奇跡を検索すると、霊夢も覚えているように表示される。  ↑なんかもうレイサナ的にこれでいい気がしてきたけど泣く泣く修正 ・風シナリオをロードした後、妖シナリオの中断データをコンティニュー→中断メッセージを見ると、  タイトル背景が不自然に切り替わってしまう ・インターミッションメニューの「検索」と「装備交換」「換装」の位置を交換 ・魔理沙29話で、イベントで撃墜される敵も合計撃墜数にカウントされている ---------------------------------------- ○その他 ・キーボードの方向キーをコンフィグすると、元の方向キーに戻せなくなる。※↑キー以外は戻せます。    ※方向キーをコンフィグ後、↑用のキーとしていずれかの方向キーを選択すると、方向キーがすべて矢印キーに統一されるように変更。   ↑キーとして他のキーを選択した場合、他の方向キーとして矢印キーを選択することはできる。   またややこしさを避けるため、○、×等のキーに方向キーが設定できない仕様に変更。   (コンフィグ内容に制限が生まれますが、よほど不評じゃない限り仕様としてしまいたいと思います) ・BGM変更で敵側BGMも選択したい ---------------------------------------- ○メモ(周回プレイの仕様について) 修正の結果、ver.1.0.3からは以下の仕様に対応するつもりです。 (以下の内容はマニュアルにも記載する予定です) -------------------- ◆獲得点の引き継ぎ (引き継ぎ点)=(基本点)×(倍率) (基本点)=(「妖」の中で獲得した合計点)(※1) (倍率) =(周回数に応じて変化)(※2) ※1 「紅」からの引き継ぎ点、非引き継ぎ時(または周回プレイ時)の初期点20万点、 前の周の引き継ぎ点のいずれも含める。 (ver.1.0.2.1以前で始めたデータでは、前者二つが反映されません) ※2 1周目=50%、2周目=75%、それ以降=100% ※3 周回プレイ開始時には、上記の引き継ぎ点に加えて 非引き継ぎ時と同様の初期点20万点がプラスされる。 -------------------- ◆獲得PPの引き継ぎ (引き継ぎPP)=(基本PP)×(倍率) (基本PP)=(「妖」で獲得した合計PP)(※1) (倍率) =(点と同じ) ※1 「紅」からの引き継ぎ分や、ユニット参入時の初期PPも含める。 (ver.1.0.2.1以前で始めたデータでは、前者にPPリセット分が反映されません) ※2 ユニットの参入時には、上記の引き継ぎPPに加えて 非引き継ぎ時と同様の初期PPがプラスされる。 ---------------------------------------- ○日記 検査だかなんだか知らないけど、どうやら預けた手荷物をかっぱ返されたらしく 大事にしようと思ってたゆかゆゆ本が少しへたってた……へこむ…… こうなったらもう一冊買って、最初の一冊は布教用にするしかない