未熟な甲虫の呟き


書籍のご案内

呪いの解き方教えます(電子書籍)表紙

電子書籍「呪いの解き方教えます」

 
価格:\500+税
著者:那識あきら
表紙:上田にく
発行:パブリッシングリンク

あらすじ

大里造船工場の技術畑で働く川村理奈はいわゆるリケジョ。好意を抱いた相手には決まって彼女がいるか、告白前に彼女ができるというパターンが続き、25歳になっても恋愛経験ゼロ。本人は、それは高校時代のある出来事が原因で“大魔王”に呪いをかけられたからだと思っていた。そんなある日、大手企業、山本重工との共同事業のメンバーに抜擢される。だがよりによって、山本重工のメンバーの中に、呪いをかけた大魔王・高嶋珊慈がいた! 仕事をきっかけに、急接近するふたり。しかし、高校時代より更に格好良くなった珊慈には「女をとっかえひっかえ」の噂が。おまけに機密事項漏洩事件疑惑が……。大魔王との7年ぶりの再会によって、高校時代の初恋が再び動き出す!?(出版社のページより)

目次&冒頭

序章  ガールズ・トーク
第一章  大魔王登場
第二章  むかしむかし
第三章  合同プロジェクト
第四章  釘と歯車
第五章  白馬に跨ったお姫様
第六章  デートの行き先は
第七章  王の目、王の耳
第八章  背水の陣
第九章  対決
終章  ラバーズ・トーク
 
 茜色に染まる教室に、人影が二つ、寄り添うようにして佇んでいた。
 窓の外には、燃えるような夕焼け空。整然と並んだ机の天板が、陽の光を映して、まるで黄金のように輝いている。
 ふ、と、二つの影が、身じろぎをした。
 何か神聖な儀式でも行うかのように、背の高いほうの影が、厳かな手つきでもう一つの影を引き寄せる。
 どちらからともなく唇が重ねられ、影はとうとう一つになった。

作者より

「働く女子」をテーマに、ヒロインに作業服を着せてみました。ビバ、エンジニア。目次にGB節全開な章タイトルが並んでおりますが、中身は結構正統派な恋愛物に仕立てあげられたと思います。全111,700文字、完全書下ろしです。

主な配信サイト

↑